#WSの集中は6投せよ

※タイトルのソースはありません。あしからず

Fate/staynight Heaven's_Feel 今日のカード WSヴァイスシュヴァルツ

よしまるです。今日のカードは体験会で既に判明している分と新規公開です。

 

華やぐ笑顔桜

f:id:Yoshimaru:20190521081923p:image

Lv3後列。Lv応援とストブと、cip回収を持ちます。Lv応援はレベル×500です。は?しかも本人のパワーは1500しかなく、ジェニスタに連動ルークスパロウ(笑)と言われるだけで消滅します。

f:id:Yoshimaru:20190515172748p:image

2000以下に人権などない

ドロチェンなので凛の電源もどきでチェンジ元を出し、高速で着地させるのが強いでしょう。

ライダーデッキには少し入れにくいですね…早出し条件が緑4枚であることや前衛はサーヴァントが担当するため"英霊"ランサーで十分でしょう。ドロチェンという遅さも気になります。

 

"最後の一画"桜

f:id:Yoshimaru:20190521081929p:image

↑のチェンジ。行きで13出るライダーを釣ってくることが出来ます。チェンジタイミングはドローステップ。

ライダーを釣るコストが緑のカードならだぶついた宝捨てられたのにキャラ限定。展開にストックを使わないことや指定ライダーがストブできることは評価出来ますが、ぶっちゃけ自分は使いません。パワーも低いので前列に置いたら踏まれる恐れもあります。チェンジ先も使いたいと思えるテキストではないのでスルーします。

 

平和な朝桜

f:id:Yoshimaru:20190521081942p:image

アタック時山の上から2枚を見て片方を落とし、残ったほうをトリガーとする0相殺です。各種アイコン付きCXと相性がよく不要札をストックに挿せるため、扱いやすいテキストです。パワーが非常に低いため対面の特殊アンコや別領域に飛ぶカードに対して強く出ることができます。

ちなみにこのカード、ダリフラにも同テキがありますが、あちらのレアリティはCです。レアリティなんて飾り。

 

FLUFFY桜

f:id:Yoshimaru:20190521081952p:image

2→1の早出しと対面リバース時ストブ、連動で自分の盤面のキャラをストックに送れます。収録中のようなカードをストブすれば無駄なくアドが稼げます。使わないけど面白いカード。

 

帰り待つ桜

f:id:Yoshimaru:20190521082222p:image

新婚テキストと今日発表のデメアタ士郎をクロック絆で持ってきます。クロック絆は優秀ですね。後列に置くより前衛を任せてもいいかもしれません。

 

真意のありかライダー

f:id:Yoshimaru:20190521082035p:image

ショトカと絆。絆先は後列の桜です。これほとんどショトカバニラでは?ハンドを切って回収できるのはLv3後列ですし、控え室からのチェンジですからハンドにあっても意味がありません。リフ前に戻り率上げるためとハンドに確保して落としやすくする運用ですかね……ちょっと限定的過ぎて読めない