#WSの集中は6投せよ

※タイトルのソースはありません。あしからず

アサルトリリィ TD4個構築

おはようございます。

アサルトリリィのTDが出ましたね。買ってきました。

前回の無印セットと合わせると遊べるデッキになるので、紹介します。3つ用意しました。

新規注目カード

夢結&梨璃

f:id:Yoshimaru:20210130145716p:image

TDモカですね。自分が見れない代わりに1000パンプがついています。これの登場により、TDしかないのに1と3連動を擁することが可能になりました。

守護天使の契り”夢結&梨璃

f:id:Yoshimaru:20210130145723p:image

最大3500出る収録中。門を採用しているのでCXを抱えることが少なくないため、簡単に処理できるのがいいですね。

意外な一面鶴紗

f:id:Yoshimaru:20210130145729p:image

3500拳。ブースターが出たとき、電源構築などでお世話になるのではないでしょうか。

瞳を輝かせる二水

f:id:Yoshimaru:20210130145734p:image

1/1/7000、アタック時8500の格闘家互換。電源で出すなら7500出るほうが嬉しいですが、1連動でハンドを維持して戦うデッキなら選択肢に入ってくるのではないでしょうか。

 

デッキレシピ

行き強めパワーゴリラ構築

夢結&梨璃 4
終わりのない戦い梨璃&夢結 4
元気いっぱい梨璃 1
リリィオタク二水 1
意外な一面鶴紗 1
強化リリィ鶴紗 2
一柳梨璃 4
世界一の自信楓 2
入学式の朝 4
物静かなリリィ雨嘉 2
二川二水 4
聡明なお嬢様楓 3
守護天使の契り夢結&梨璃 2
孤高のリリィ夢結 4
ムードメーカー梅 2
おしゃべり大好きミリアム 2
チャームとの契約 4
ヒュージ強襲 4
  50

f:id:Yoshimaru:20210130211522j:image

パンプ札を多めに積んで相手を割ることに特化したデッキ。リバース要求である霞と修羅場をパンプできっちり助太刀圏外に逃がして必ずアドを取ります。どんな相手でも安定して数字を出せるので、相手への圧をしっかりかけておきましょう。

 

返し強めデッキ

終わりのない戦い梨璃&夢結 3
元気いっぱい梨璃 2
夢結&梨璃 4
意外な一面鶴紗 1
リリィオタク二水 1
話が気になる雨嘉 4
入学式の朝 4
一柳梨璃 4
ミリアム・ヒルデガルド・v・グロピウス 2
安藤鶴紗 4
聡明なお嬢様楓 3
守護天使の契り夢結&梨璃 2
孤高のリリィ夢結 4
おしゃべり大好きミリアム 2
鋭い観察眼梅 2
チャームとの契約 4
ヒュージ強襲 4
  50

f:id:Yoshimaru:20210130211532j:image

発売記念大会のために制作した、ミラーマッチ専用デッキです。004000は霞で踏むことが困難で、話が気になる雨嘉は修羅場を踏みつつ、助太刀込み9000を簡単に出すことができます。相手のアド源をなくし、ハンドを減らし、優位に立ちましょう。

 

廃材アート

白井夢結 4
元気いっぱい梨璃 4
強化リリィ鶴紗 2
リリィオタク二水 2
王 雨嘉 4
強い正義感神琳 4
世界一の自信楓 2
ミリアム・ヒルデガルド・v・グロピウス 2
とある提案神琳 4
郭 神琳 4
物静かなリリィ雨嘉 4
聡明なお嬢様楓 4
おしゃべり大好きミリアム 2
チャームとの契約 4
ヒュージ強襲 4
  50

f:id:Yoshimaru:20210130211541j:image

なんですかねこれ。あまり使わない緑のカードをメインに据えたデッキです。余りです。ちなみに、TDを2つずつ買い、3詰めを4枚購入するとこの3つのデッキ全部組めます。そうでもしなきゃ組む理由がないこのデッキの特徴は、相手の状態にあまり依存することなくアドが取れるので安心して回すことができるところです。また、1/1をメインに採用しているので、修羅場連動を通すことが更に困難になります。相手に依存するリソースを使っている連中をあざ笑いましょう。

ちなみに天敵は1/1二水です。軽いリソースで踏み続けてくるので非常に厄介です。

 

採用予定カード

その眼差しの先に夢結

f:id:Yoshimaru:20210130211743p:image

2レスアド集中ですね。集中の質はハンドの質に直結するので、入手次第入れ替えたいカードです。発売記念大会の景品なので、配布枚数が少なく高騰が予想されます。2レス集中は替えが効かないこともあるので集めておきましょう。