#WSの集中は6投せよ

※タイトルのソースはありません。あしからず

扉宝アサルトリリィ フィードバック

こんにちは。 早速ですが、心が折れました。 なんの話かというと、扉宝アサルトリリィです。先行公開から練っていましたが、発売後本格的に回して調整をしていくと結構しんどく、もう回せないという結論に至りました。実力不足、構築力の敗北です。 というこ…

WSフルネームクイズ

こんにちは。よしまるです。 互換の話で賛否両論ありましたね。僕の意見はTwitterに放流したので気になる方はどうぞ。 たまには互換名を使わない記事もいいなと思ったので、今回は 「ヴァイスシュヴァルツフルネームクイズ」 をしていきます。 有名なカード…

8扉Fate デッキレシピ

第1回WoUで使用した8扉Fateの解説です。リストはめちゃめちゃ自信あったんですけども… yoshimaru.hatenablog.com 過去記事です。WoUって何?って方は読んでください。 デッキリスト 何をするデッキか? 8扉の安定感をベースにビートダウンしていきます。相手…

Fate/kaleid liner Prisma☆Illya プリズマ☆ファンタズム 新弾レビュー

お久しぶりです。よしまるです。 今日はプリヤの新弾発売日ですね。かなり足回りが強化されているので期待できそうです。 注目カード ”みんなのお兄ちゃん”士郎 魔法対象ではないですが、霞です。クロが武器に該当するので、クロが多く入っている軸や、ファ…

アサルトリリィ 先行公開 まとめ・感想②

①の続きです。 yoshimaru.hatenablog.com テスタメント神琳 1/1レベル応援、起動で相手のレベルダウンを行います。レベル2のキャラのレベルを下げてサイドアタックを通したり、赤1相打ち(まだ見えてません)で2/2を処理したり、0相打ちで1のキャラを割った…

アサルトリリィ 先行公開 まとめ・感想①

おはようございます。よしまるです。 2021/4/9発売のアサルトリリィの先行公開があったので、見ていきましょう。 正直、最初見たとき「えっ…ナニコレ…」となりましたがちゃんと見ると強そうなので、感想のまとめとして記述します。 凛々しく咲く梨璃 CIPヒー…

冴えない彼女の育て方 準出海単 構築

こんにちは。集中6投の時間です。 今回は冴えから、漫画軸(出海軸)です。個人的に大好きなテキストが多かったので、組んでみました。回していてストレスフリーで嬉しいです。 それぞれ解説 回し方 マリガン 0 1 2 3 デッキリスト イラストレーターの戦い出…

アサルトリリィ TD4個構築

おはようございます。 アサルトリリィのTDが出ましたね。買ってきました。 前回の無印セットと合わせると遊べるデッキになるので、紹介します。3つ用意しました。 新規注目カード デッキレシピ 行き強めパワーゴリラ構築 返し強めデッキ 廃材アート 採用予定…

新弾レビュー 彼女、お借りします

こんにちは。よしまるです。かのかりが発売されましたね。前回の記事が2週間前の発売であるプリコネなので丸2週間開いてしまったことになりますね。反省。 それでは、見ていきましょう 気になったカード サンプルレシピ 麻美軸 墨軸 千鶴軸 瑠夏軸 まとめ 気…

新弾レビュー -アニメ プリンセスコネクト!Re:Dive

新年もよろしくお願いします。よしまるです。 今年もサックリ読める記事を書きながら、時には重厚感ある文章で丁寧な解説記事も出せたらなと思います。 新年一発目の記事は予告していた出海単ではなく、プリコネの新弾レビューです。今回はRRではなく、強そ…

年末のご挨拶

どうも。いつもお世話になってます、よしまるです。 年末なので記事納めをする予定でしたが、特に書く内容が思いつかなかったので残念ながら記事はありません。 改めまして、2020年も感謝の年になりました。様々な方との交流も増え、ブログも発展できて嬉し…

新弾レビュー -かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

こんにちは。よしまるです。今回から新弾レビューをします。どうぞ最後までお付き合いくださいませ。 目玉のRR 至福の時 千花 天才たちの真剣勝負 千花 天才たちの真剣勝負 圭 ラブ探偵 千花 貫く信条 御行 スキル『純真無垢』 かぐや 天才たちの真剣勝負 か…

「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」Vol.2 全カードリスト公開

Fateの追加ですが、発売一週間前にして全カードリストが公開されました。そのため、デッキがもう組める状態になりました。まずは目玉のRRから見て、そのあとサンプルレシピをいくつか作成したので、見ていってください。 目玉のRR 純白の美セイバー 投影装填…

トライアルデッキ Re:Edit アサルトリリィについての苦言

どうも、よしまるです。 yoshimaru.hatenablog.com アサルトリリィのTDをニコイチしてデッキを組みました。その後こんな発表が。 ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ Re:Edit「#アサルトリリィ BOUQUET」に収録の新規カードを全種先行公開しました‼https…

2021年度前期規制について 雑感

Fateの公開が続いていますね。毎日どんなカードが発表されるのか気になります。 今回は規制と緩和についてのお話です。 規制 冴えない彼女の育てかた デート・ア・ライブ ソードアート・オンライン グリザイアの果実 緩和・解除 ドジっ娘電 赤城みりあ Power…

門枝セイバー 仮組み デッキレシピ

今日のカードの公開が続いていますが、一応デッキリストが50枚になったので公開してみます。今後の公開によってリストの変更がある可能性があります。 門枝セイバー 個別解説 回し方 想定される事故 ・連動を引けない(特に1連動) ・貫通した ・ハンドが回…

先行公開されていたセイバーの対応が約束された勝利の剣だったことについて

どうも。2020年11月9日の今日のカードで公開されたセイバーの対応が判明しましたね。 まずは本体スペックから見ていきましょう。 剣の誓いセイバー CIPヒール、枝連動でアタック時にハンドのマスター・サーヴァントを3枚捨てることで好きな面1面に3点2回のシ…

Fate/stay night [Heaven’s Feel]2弾 貰えたら嬉しいと思うものまとめ

しょっちゅうTwitterで吐き出してますが、どうせなら記事にまとめようと思いました。思考の整理は快眠に繋がりますからね。 枝対応1連動 単レス集中 セイバーオルタが集中になる場合 イリヤが集中になる場合 士郎が集中になる場合 SP1連動 セイバーオルタが1…

Fate/stay night [Heaven’s Feel] 2020/10/13公開分 レビュー

FTに煽られる人生 どうも。Fateでまた新しいカードが何枚か見えたのでレビューしていきます ブースターパック 劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」Vol.2 | ヴァイスシュヴァルツ|Weiβ Schwarz 戦う覚悟凛 115出る聖剣ヒールです。聖剣ヒール自体は…

FateHF二弾先行公開 レビュー

こんにちは。FateHF二弾の先行公開を見ていきます。 持ちタイトルしか新弾レビューしないならしないなりに持ちタイトルは徹底的にレビューしていきたいですね。 レベル3の士郎① レベル3のセイバー① レベル0の桜① レベル0のライダー&士郎① レベル1のライダー…

唐突に悲願が成就した話 しかし…

こんにちは。 FateHFの先行公開がありましたね。その中に気になるカードがあったので紹介します。 レベル0のライダー&士郎① シンプルな後列ですね。緑のカードで新婚パンプと、起動で相手の前列一面を-1000できるというカードです。新婚パンプはCXを貼る機…

ネタバレ注意 劇場版FateHF三章を観た感想をWSを交えて

この記事はネタバレを含む箇所があります。ネタバレ厳禁な方は即ブラウザバック推奨です。 この記事はヴァイスシュヴァルツの話を中心に展開しています。純粋な感想記事ではないので注意してください。 それでは参ります。 感想 すっごくよかったです。毎秒…

店舗予選のお話

お久しぶりです。前回の更新から時間が空いてしまいました。 というのも、現在作成中の金響デッキのレシピに問題が見つかり、絶賛書き直し中なのです。加えて、艦これで日進掘りが沼の様相なので時間が取れていません。 ただ、大会レポとして記事を残してお…

7/21 ブシロード戦略発表会 内容・感想

よしまるです。7/21の戦略発表会の情報まとめと、感想を述べていきます。 情報のあったタイトル タイトル別情報 Circus 20thAnniversary ダ・カーポ&Dal Segnoについて SummerPockets REFLECTIONBLUE アサルトリリィbouquet 転生したらスライムだった件 ブ…

8風進撃 デッキレシピ

8風進撃をようやっと組んだので。 風扉はこちらからどうぞ。 yoshimaru.hatenablog.com デッキレシピ 風扉と8風の違い それぞれ解説 テクニック集 ①前列1枚でもダイレクトアタックを防ぐ ②ハンドコストは”紅蓮の闘志”エレン ③1/0装置は盤面が埋まっていても…

Angel Beats! チョイス電源 デッキ例

高すぎだろ… 本日発売のKey20thを使用したデッキレシピです。それではいってみましょー 今回は仮組となります。 デッキレシピ 目標 採用枚数など 不採用カードまとめ 総括 おまけ デッキレシピ ネオスタンダード区分:Angel Beats!/クドわふたー 白銀の両翼…

アサルトリリィ TD+ ニコイチ デッキレシピ

アサルトリリィのTD+が発売されましたね。強力カードのオンパレードで、パーツ取りとしても魅力的なセットですね。 買いました。 光りました。 それではデッキレシピです。 元気いっぱい!梨璃 4 白井夢結 4 リリィオタク二水 1 強化リリィ鶴紗 1 一柳梨璃 4…

世界華撃団 デッキレシピ

WS 安価で組める(?)宝枝世界華撃団デッキ - WSの集中は6投せよ 前回の続きです。まさか1週間で動きがあるとは思わなかったのでデッキを組んだのですが、強力なカードが何枚か見えたので更新します。 OUT 一覧 採用理由 OUT 出撃準備クラリス2 炎の飯使い…

Angel Beats! 現環境でも使えそうなカードまとめ

お前がいなければこんな記事産まれていない 今回はAngel Beats!の解説です。 Angel Beats!のタイトル特徴について 構築の違い 「死アンコ」の構築の強み・独自性 「音楽」の構築の強み・独自性 要チェックカード 黄 赤 新規のAB 今後のデッキ予想 後列の選択…

WS 安価で組める(?)宝枝世界華撃団デッキ

今回は5/15に発売される新サクラ大戦から、世界華撃団デッキを紹介します。自分も組むつもりです こちらは新サクラ大戦のカードレビューです。HImagineさんのページです。他のデッキが気になる方、総評を見たい方は是非どうぞ。 【新弾レビュー】新サクラ大…