#WSの集中は6投せよ

※タイトルのソースはありません。あしからず

春日丸 ロシア艦 ヴァイスシュヴァルツ 今日のカード 2019/07/19

菱餅デッキ…?

 

春日丸

f:id:Yoshimaru:20190719113540p:image

起動チェンジと1コスト起動で山の上2枚からLv1以上のカードを1枚手札に加えます。

イベントにアクセスしやすいという点がとても魅力ですね。艦これのイベントには、艦これの代名詞らしんばんやドラム缶、変わったところではガチャガチャ大型艦建造や改装設計図、菱餅などがあります。特に菱餅のテキストは優秀ですが、引き込む手段がなく上手く効果を発揮できませんでした。これからはそんな心配無用です。この手のカードはファンデッキなどの強化になるので有難いですよね。

ガングート

f:id:Yoshimaru:20190719113534p:image

すまねぇ、ロシア語はさっぱりなんだ

ロシア戦艦です。クロック相殺とリバース時、1コスト払い改二になります。

相殺は返しの盤面が空いてしまう弱点がありますが、なんか克服しています。おまけに思い出も増えて圧縮になります。

ガングート改二

f:id:Yoshimaru:20190719113528p:image

読めません、助けてください

1コスト擬似アンコ(榛名アンコ)と思い出の艦娘2枚で10500になります。1から出すカードにしてはパワーが高いです。

しかし問題として、容易に思い出に跳べるカードが少ないことですね。下級には響とガングートしかいません。その響は回復メタ。積みたいデッキがみつからないというところですね。