#WSの集中は6投せよ

※タイトルのソースはありません。あしからず

占守型海防艦 ヴァイスシュヴァルツ 今日のカード 2019/07/18

使う予定のなさそうなカードの記事を書かないスタンスだと空白の期間とかできますよね。

 

日振

f:id:Yoshimaru:20190718185354p:image

15拳にアラームでソウル+2を1枚に与えることができます。艦これには起動エンジンがあるので、上のテキストを目当てにして採用してみるのも面白いと思います。

大東

f:id:Yoshimaru:20190718185522p:image

なんだこれつっよ

アラームで艦娘が盤面に4枚あるなら、クライマックスフェイズの初めに2ドロー2デスができます。盤面にいるときは落下移動です。パワーが500しかなくもろもろの焼きに焼かれてしまいますが、落下移動はこれ1枚しかないので使い道はあります。むしろ、アラームのおまけに落下移動がついている積み得テキストです。ただし、引いた枚数に関わらず捨てる枚数は強制なので気をつけましょう。これに限った話ではありませんが。

占守

f:id:Yoshimaru:20190718190607p:image

まともな集中だ…泣いていいですか?

イベント対応コンソールに2レストサーチ集中がついています。実質5枚集中ですね。2レスト集中は個人的に評価が最悪ですが、(P5の主人公集中は褒めまくるダブスタ)艦これのプールには初風やZ3改、天城や明石改などがいるので、意外とレストする相方に困ることはありませんね。