#WSの集中は6投せよ

※タイトルのソースはありません。あしからず

響選抜艦これ駆逐艦デッキ ヴァイスシュヴァルツ

 

やっつけ仕事第二弾

 リスト

吹雪改二 4

タシュケント 4

秋刀魚磯風 1

Z1改 1

島風 4

別府 4

梅雨村雨 2

Z3改 1

 4

 4

江風 4

集中雷 3

朧改 2

陽炎改二 4 

島風連動 4

 4

 

解説

 

見ないカードが多いので解説。

吹雪改二

f:id:Yoshimaru:20190719122344p:image

場の駆逐艦の数バーン。コストがかなり重いので連打は厳しいか。

タシュケント

f:id:Yoshimaru:20190719122349p:image

千鳥ヒール。響も駆逐艦なのでシナジーの厚い駆逐艦デッキに起用

秋刀魚磯風

f:id:Yoshimaru:20190719123045p:image

応援がメインテキスト。駆逐艦のみに1500もの修正を与えるカード。

Z1改

ガッツンダーみたいなもの。駆逐艦

島風

f:id:Yoshimaru:20190719123437j:image

駆逐艦。ダメージレースが弱くなってしまいますが、ちゃんとハンドが増えるのでこちらを採用します。踏めない面は別府でごまかします。

別府

f:id:Yoshimaru:20190719123057j:image

いつもの。響から出てくるため、FEVERに耐性がある。

梅雨村雨

f:id:Yoshimaru:20190719122412p:image

助太刀。盤面に駆逐艦が4いれば2500拳より上昇値が大きくなる。

Z3改

後列要員。起動トリガーで1000割り振り。これのおかげで村雨改が常に2000拳のスペックになる。

f:id:Yoshimaru:20190719122751p:image

駆逐艦だから採用。決して4ルックの仕事を求めたわけではないです。白々しいな

f:id:Yoshimaru:20190719122732j:image

回復メタ。駆逐艦なので採用します。

江風

リバース時自身をクロックに置くことでトップチェックをし、駆逐艦なら拾えます。大事な駆逐艦デッキのキーカード

集中雷

f:id:Yoshimaru:20190719123337j:image

集中枠です。スペックが気になる方は重巡になりますがZaraDUEでも構いません。

朧改

マーカー美波です。対象は駆逐艦のみとしょっぱいですね。このデッキは駆逐艦しか入っていないので確実に発動します。

陽炎改二

f:id:Yoshimaru:20190719122826p:image

行き3000自由移動。マーカー美波などの枠にしてもいいかもしれません。

島風連動

f:id:Yoshimaru:20190719123452j:image

 

赤が枯れているので、吹雪改二を色発生要員としています。どうせ多面しませんし。