#WSの集中は6投せよ

※タイトルのソースはありません。あしからず

シャドールのすゝめ 前編

今日は遊戯王のお話。

投票で決定していたシャドールストラクがついに発売されましたね。現役プレイヤーや既に【シャドール】を所持している人にはあまり魅力のないストラクかもしれません。しかし、1から組むにはこれ以上ないセットなのでいいですね。

 

そもそもシャドールって何?

魔境こと9期の代表格(個人の意見です)。融合召喚のディスアドをすぐに回復できるだけではなく、特殊召喚に対して強烈なメタを張るテーマ。メインデッキのモンスターはリバース効果と効果で墓地に送られたときに効果が発動できる。

特殊召喚メタと安定感からすぐに環境を荒らしまわり、禁止や制限により規制されるものの、今では緩和が進みシャドールネームのカードがすべて無制限となっている。

オタクの早口自分語りタイム

 

自分遊戯王を始めたのが9期でAFOPやシャドール全盛期。相手にしてとっても強かった。しかもそのころの影依融合は販売¥3000で当時中学生の自分にはとても買えませんでした。数年後WSにン十万注ぎ込んでいるとは夢にも思わないだろうその上、必須の超電磁タートルやマスマティシャンがとても高額。そんな高額デッキのシャドールが箱3つで組めるなんて嬉しすぎますよね。

ちなみに僕は海皇水精鱗に入れましたけどね!

買いました。

f:id:Yoshimaru:20191213220747j:image

本体は中身が固定で、エルシャドール・エグリスタ(炎)がultra仕様、新規シャドールカードがsuper仕様です。ultraがなんでエグリスタなんですかね。アノマリリスがノーマルでエグリスタがultraなの割と納得いかないんですが。逆でいいだろ

問題なのはデッキ強化パック。ランダムで1枚がシークレットレア仕様です。影依融合が1枚だけシクだとなんか浮くので嫌だなぁと思いながら剥いてみたらこうなりました。

 

 

 

f:id:Yoshimaru:20191213220807j:image

いやぁぁぁったぜえええええ!!

すき

 

影依融合は2枚という宗派なのでちょうどいい。残りの1枚はミドラーシュでした。幼女。そういえば簡易融合のイラスト好きなのに使うデッキなくて困っていたんですよね。せっかく1枚superを持っていたので積むことにしましょう。それとハリファイバー聖刻龍王アトゥムスを狙って剥いたリンクヴレインズパックのシャドール寝フィリムも2枚あるのでそちらを使いましょう。わざわざストラクのノーマルを使う必要はない!

(個人的に)嬉しい再録

マスマティシャン

持っていると便利なカード。再録に入っていたので助かりました。

ライトロードアーチャー・フェリス

ライロってテーマ大好きなんですけどフェリスだけは確保しておくのを毎回忘れてしまうんです。今回これで3枚揃いました

ハーピィの羽箒

何枚でもあると嬉しいカード。ありがとうございます。

 

 

構築タイム

 

後編へ続く