#WSの集中は6投せよ

※タイトルのソースはありません。あしからず

ダリフラを組みました。

本日二回目の投稿になるかと思います。

できませんでした。書き始めは当日だったんですが……

 

ダリフラのEDコレクションみなさん買ってください。名曲しかないですよ。

 

 

 

 

買ってもらったところでデッキの紹介です。

準緑単t青

 

レベル3

幼馴染の少女イチゴ 4

ジェニスタ 3

 

レベル2

ジェニスタのピスティルココロ 3

手作りの結婚式ミツル 1

眼福フトシ 1

謎めいた魅力ゼロツー 1

 

レベル1

幸せな未来へココロ 4

パートナーシャッフルミツル 4

手袋4

 

レベル0

はじめての海ココロ  2

一途な思いゴロー  3

揺れ動く気持ちイチゴ  3

出撃待機イクノ  3

ジェニスタのステイメンフトシ  2

精いっぱいの主張ココロ  3

ささやかな祝福イクノ  3

 

CX

桜の花が咲く頃に

ルークスパロウ

 

個別解説

幼馴染の少女イチゴ  4

f:id:Yoshimaru:20181218095846p:image

屋根下ですね。ジェニスタの2000応援、CXコンボでとても踏みやすくなっています。

 

ジェニスタ  3

f:id:Yoshimaru:20181218100034p:image

パワカ。早出しヒール、思い出応援、後列焼きも出来るCXコンボと優秀です。前衛のフランクスを採用していないため美夏が降り注ぎます。焼き美夏ならアンコールも視野に入れましょう。合体元のココロでは戻せないため、1レベのクロックドローで置くべきではありません。

 

ジェニスタのピスティルココロ  3

f:id:Yoshimaru:20181218100225p:image

合体元。対象を山に戻せないので注意しましょう

 

手作りの結婚式ミツル  1

f:id:Yoshimaru:20181218100308p:image

後述するココロとCXを共有し、自身と他面に+3000振れる、デザイナーズコンボです。増量してもいいかもしれません。

 

眼福フトシ  1

2/2/13000。アホみたいな数値が出ます。

 

謎めいた魅力ゼロツー  1

f:id:Yoshimaru:20181218100747p:image

美夏拳です。ハンドが無くなります。くわばらくわばら

 

幸せな未来へココロ  4

f:id:Yoshimaru:20181218101945p:image

核です。山からのストブですがツインドライブなどで見えているカードに変換すれば問題ありません。ミツルを置くとお互いに指輪を交換できます。末永く爆ぜろ

 

パートナーシャッフルミツル  4

f:id:Yoshimaru:20181218105742p:image

合体もできる邂逅。サブアタッカーです。

 

手袋  4

f:id:Yoshimaru:20181218105943p:image

普通に手袋って書きましたけどこんな名前だったんですね(オイ

ストックが貯まるので使いやすいです。

 

はじめての海ココロ  2

バニラです。2/2フトシで参照します。

 

一途な思いゴロー  3

f:id:Yoshimaru:20181218113024p:image

小鳥互換(フィレス互換)です。自身リバースでストックに行ける可能性もあり腐りません。ハンドを切れるため8宝の弱みのCXがダボつく現象を回避できます。

 

揺れ動く気持ちイチゴ  3

f:id:Yoshimaru:20181218113148p:image

アド集中です。積まない理由はありませんね。

 

出撃待機イクノ  3

f:id:Yoshimaru:20181218113334p:image

クロック相殺ですが、トップ落下も便利です。8宝であるためCXを落とすかどうかは手札を見て相談しましょう。

 

ジェニスタのステイメンフトシ  2

f:id:Yoshimaru:20181218113431p:image

応援と明石サーチですが、合体元なので絶対に置いておきたいです。合体は位相に引っ張られないのでストックに余裕があるならサーチテキストを使ってから合体するのもいいでしょう。

 

精いっぱいの主張ココロ  3

f:id:Yoshimaru:20181218113623p:image

控え時擬似オカ研です。青発生要員でもあります。最近は安価オカ研も収録されるようになり嬉しいですね。

しかし、控えオカ研であるヒロは赤であり使いにくく積極的にこちらを選抜しました。

 

ささやかな祝福イクノ  3

f:id:Yoshimaru:20181218115232p:image

ツインドライバーです。クロックに干渉する札、ストックに干渉する札、ハンドに干渉する札の3つを兼ね備えた影の主役といえます。

 

桜の花が咲く頃に

ルークスパロウ

f:id:Yoshimaru:20181218115532p:image

f:id:Yoshimaru:20181218115637p:image

8宝です。

 

回し方

特にありません。ハンドが少ないため死に札は早めに処理してしまいます。③アンコも利用して殴り続けましょう。

 

長くなってしまいました。今回はこの辺で。