#WSの集中は6投せよ

※タイトルのソースはありません。あしからず

Fate/staynight Heaven's_Feel 5/10 今日のカード+α ヴァイスシュヴァルツ

もう来週に発売が迫っているFateです。今日のカードもいいものを貰いましたね。

 

 

しなやかな体躯ライダー

f:id:Yoshimaru:20190510163334p:image

邂逅互換。よい。

 

妖美ライダー

f:id:Yoshimaru:20190510163341p:image

115のクロシュ。しかし覇道の王ライダー(Fate/ZERO)がすでに存在するので気に入ったほうを使うのがよいでしょうか。あちらは2コストでの離脱も備えていますがパワーの安定性ではこちらに軍配が上がります。自分はイスカンダルが好きでデッキを組んだのでこっちは使いません。

 

半英雄の騎兵ライダー

f:id:Yoshimaru:20190510163412p:image

行き13のストブアタッカー。やることのない2帯での行動でしょうか。実質ノーコストで出せますが……

 

怪力ライダー

f:id:Yoshimaru:20190510163419p:image

筋力C(笑)マーカー美波の亜種。しかし行きしかパワーが出ないうえにレベルも上がらない調整版です。緑にコンソールないってことかしら

 

うなされる桜

f:id:Yoshimaru:20190510163441p:image

上のしなやかな体躯ライダーとイラストが対になっています。デメリットと、CXを貼ったターン対面リバース時ストブを得ます。実質ストブする連動と変わらず、CXの種類も問わないため8宝デッキにとても相性がいいといえます。

デメアタの枠ないじゃん

???「Fateのデッキなのにサーヴァント出てこないじゃんww」

 

そして何気に見落としていたカードがこれ。

 

多彩な戦法アーチャー

f:id:Yoshimaru:20190510163449p:image

筆者2000拳見落とすってマジ?

2000拳です。島風が55なので返しに期待できるこのカードは強い。

 

ほぼ仮組みも固まってきました。

今日の体験会で更に公開されるのでしょう。楽しみです。