#WSの集中は6投せよ

※タイトルのソースはありません。あしからず

Fate/staynight Heaven's_Feel 5/16今日のカード WSヴァイスシュヴァルツ

ライダーデッキに使えるかもしれないカードが発表されたので見ていきます。

ランサーだけどな!

 

 

矢避けの加護ランサー

f:id:Yoshimaru:20190517003332p:image

飛び道具は当たらないランサー。詳しくは知らないのですが宝具なんですかね?

テキストはバーンメタと、2/2/95手アンです。フロント妨害といいメタのつまみ食いですね。2/2アタッカーとして、もしくは電源もどきで出す候補でしょうか。

既存の早出しライダーと競合します。

f:id:Yoshimaru:20190517001157p:image

どちらも2帯アタッカーで、パワーも同じです。

あちらはヒールという汎用性の高めなテキストを持っていますがこちらはバーンメタというよく刺さるテキストを持ち、一概にどちらが強いとは比べられません。

 

アルスターの勇士ランサー

f:id:Yoshimaru:20190517001731p:imagef:id:Yoshimaru:20190517001746p:image

cipでのCX交換と、ストブ連動を置いたときに《マスター》《サーヴァント》が4枚以上なら1コストで前列のみ3以下の焼きが可能です。

個人的には3焼きといえば超電磁砲のPSのイメージが強いのですがどうなんでしょうか。

f:id:Yoshimaru:20190517003022p:image

あちらはLv3(早出し可能)ということもあり後列にも手が届きますがこちらは前列のみ。コストの払い方も違います。、

最近の環境では夕子ではなくニーナのソウル減少を採用したひなろじがちらほらいるため、それに対して強く出ることが可能です。

CXの交換テキストを活かして、セットでピン投する選択肢もありでしょう。

 

今日のカードはどちらも明確なパワカではないものの、入れてみたいという欲が掻き立てられるテキストでした。