#WSの集中は6投せよ

※タイトルのソースはありません。あしからず

瑞鳳改二 同乙 ヴァイスシュヴァルツ  今日のカード

 さぁていくらになるんでしょうかね……

 

瑞鳳改二

f:id:Yoshimaru:20190711142620p:image

アタック時CX連動で4ルックが可能です。条件はストックが5枚以下であること。艦娘回収なので深海棲艦は持ってくることはできません。もう一つはアンコールチェンジで乙にチェンジができます。

4ルックはストック制限のパターンですね。似たようなテキストならAPOのルーラーがいます。ストック制限は0でのパンチ数が多くなると発動しにくくなるので、霞など使うなら気を付けましょう。

実に良いですね。1連動ハンドの増えるカードでストックを使わないので強力です。アタック時4ルックなので確実に発動が可能で、煩わしいリバース要求もありません。そのままではエミリアのように7000ラインは出せませんが、返しの値は高く出ます。先に乙から展開すれば8000ラインに到達します。おまけにストックも減らせるので安定して連動も撃てます。ぐぅ有能

瑞鳳改二乙

f:id:Yoshimaru:20190711142626p:image

チェンジ先です。7500でますがアンコールは持っていません。2レスコストで疑似チェンジができます。淡白なスペックですが、おまけの3000パンプが大きいですね。単体でもアタッカーとして機能します。2000拳を構えられるといいですね。

数は少なくても・・・精鋭だから!

f:id:Yoshimaru:20190711142632p:image

本です。艦これのカードプールへの皮肉かな?

 

アークロイヤル

f:id:Yoshimaru:20190711142637p:image

昨日のカードですが、紹介します。艦娘四枚で早出しと、ソウル+4を割り振ります。キャラ4早出しは初ですね。加賀さんと同じソウル+4を割り振ります。これ自分加賀さんでソウル振った面の打点通ってぼろ負けしたことがあるので少し抵抗があります。とはいえ、青の簡単に早出しできる耐久パーツとしては一番強いのではないでしょうか。レアリティも優しいですね。Rのスペックではない。妥当