#WSの集中は6投せよ

※タイトルのソースはありません。あしからず

神風型駆逐艦 ヴァイスシュヴァルツ 2019/07/12 今日のカード

前弾で欲しかった

 

神風

f:id:Yoshimaru:20190712120917p:image

f:id:Yoshimaru:20190712112918p:image

修羅場互換です。連動がストブというところが気になるかもしれません。しかし6000はあるので万里花と同じだけは出ています。捲ったときの弱さがストブでは顕著ですが、手貼りしたときのストック圧縮は期待できます。かなり強いのでは。

旗風

f:id:Yoshimaru:20190712113328p:image

起動使用時1000パンプ付与と2レスト起動でレベル置き場を入れ替えることができます。

起動1000は既にZ3改がいますね。拳マシマシにして強固な面を作れます。レベル操作は数の多くないものの、経験を達成しやすくできます。

これ前の弾で欲しかったですねほんと。扶桑改二山城改二の経験が達成しやすくなります。艦これのプールにはまだレベル置き場操作がなかったのでとても厳しい条件でした。スロットを多く裂きますし。しかし今回旗風の追加でかなり使いやすくなるのではないかと思います。

春風

f:id:Yoshimaru:20190712114530p:image

cipで朝風をレベル置き場に埋め、2コスト払えばサーチができます。

ストック2枚に朝風がいればそれを埋めることができます。朝風で面を維持するなこちらを使いましょう。

朝風

f:id:Yoshimaru:20190712120930p:image

経験自身参照で7000になります。1枚につきなのでLv2で2枚とも朝風なら95になります。バケモノか?

パワーがとにかく高いです。レベル置き場に朝風をおくと松風も一緒にパワーが上がるので美味しいですね。

松風

f:id:Yoshimaru:20190712115939p:image

こちらもパワーが高め。2枚とも朝風なら110になります。

 

以下TDの公開

コマンダンテスト

f:id:Yoshimaru:20190712120633p:image

邂逅です。PRでしたがこれもまた再録になりました。

長門改二

f:id:Yoshimaru:20190712120658p:image

お前焼きかよぉ!Xルックだと思ってたのに!

艦これのプールにメインフェイズでLv3も焼けるカードって初めてかなと思います。確認してないんですが。ライダーなりニーナなりでソウル下げられた盤面を切り返すのに使えるかもしれません。nelsonを使うのであればソウル減は厳しいので、メインでどかせる長門改二に声がかかるかもしれません。