#WSの集中は6投せよ

※タイトルのソースはありません。あしからず

艦これ 五十鈴デッキ ヴァイスシュヴァルツ デッキレシピ before

いろいろな思惑と理想の混じり合ったカオス、それが五十鈴デッキ

二個目。五十鈴デッキです。

 

デッキレシピ

f:id:Yoshimaru:20190724115405j:image

赤城改4

扶桑改二4

山城改二4

グラーフ1

旗艦はお任せ五十鈴改二4

五十鈴改二4

阿武隈改二1

Z3改1

五十鈴4

名取改1

長良改2

ドジっ娘4

しっかり者雷4

初霜4

赤城連動4

五十鈴連動4

 

扶桑山城改二を使いたい欲望と五十鈴ネーム全て入れたいという欲望とTDの改良版としたい欲望がひたすら入り混じった闇鍋

 

解説

 

赤城改

f:id:Yoshimaru:20190724115544j:image

TDには赤城が入っていたので詰めはこれ以外考えることができませんでした。過去の選抜指定でした。ストックをすべて食い散らかすますが返しまで1000パンプは大きいですね。横並べに適しています。

扶桑改二

f:id:Yoshimaru:20190724115600p:image

経験で自身と妹を参照して早出し、追加1コストで山城改二を釣ってきます。どうしても使いたかったのですが入るデッキがなかったので強引に入れてしまいました。追加が来れば抜けます。

山城改二

f:id:Yoshimaru:20190724121742p:image

姉から出てくるか手出しでヒールができます。ヒール要員として採用していましたが、せっかく早出しできるから、といって扶桑を入れたのがそもそもの発端ですね。

グラーフ

f:id:Yoshimaru:20190724115755p:image

Lv3応援とクロック回収です。主に応援テキストがメインです。

旗艦はお任せ!五十鈴改二

f:id:Yoshimaru:20190724121736j:image

くーろくろ先生描きおろしのさいかわイラストです。かわいいよね。無印五十鈴サクッてノーコストでプレイでき、連動でハンド一枚捨てて相手に1点バーンを与え、1000上昇します。コンセプトなので4投。

五十鈴改二

f:id:Yoshimaru:20190724120040j:image

登場時相手の山札の一番上を公開し、レベル2以上なら2000パンプを得ます。パンプより相手の山札の上を確認する役割です。嫁なので4

阿武隈改二

f:id:Yoshimaru:20190724120058p:image

ランサーです。

Z3改

f:id:Yoshimaru:20190724120219j:image

全体500と起動を使ったとき1000を割り振ります。集中と助太刀でパワーを振ります。緑は発生しにくいので少なめに採用しています。

五十鈴

f:id:Yoshimaru:20190724120224j:image

アタック時連動でレベル1以下に15パンプを与えるクロックアンコーラーです。盤面を荒らしながらリソースを維持し、旗艦!五十鈴や扶桑山城改二に繋げていきます。

名取改

f:id:Yoshimaru:20190724121358j:image

レベル1相殺、アタック時軽巡一体に1000パンプです。五十鈴のパワーパンプで行き性能を上げて相手を割っていきたいですね。軽巡パンプは五十鈴が受けられます。

長良改

f:id:Yoshimaru:20190724121432j:image

3落下拳です。3落下が欲しくて積んでいるテキストではないんで、2000拳に差し替えです。

ドジっ娘

f:id:Yoshimaru:20190724121532j:image

いつものオカケン。五十鈴、集中、Z3改のどれかを持ってきます

しっかり者雷

f:id:Yoshimaru:20190724121558j:image

クロック集中。色の合うアド集中なので重用しています。

初霜

f:id:Yoshimaru:20190724121710j:image

レベル2以上は怒涛の22枚なのでかなり場持ちが期待できます。これと五十鈴が維持できないと途端に難しいゲームになります。元々難しいけどね

 

夏五十鈴来なさそうで悲しいです。これも追加後の構築が出来上がっています。