#WSの集中は6投せよ

※タイトルのソースはありません。あしからず

所持デッキについて

 

こんにちは。そうでない方ははじめまして。

今回は所持デッキをいくつか挙げていきます。

ベーシックな構築ではなかったりするのでそこはご容赦ください。

 

  1. 赤青金剛(艦隊これくしょん-艦これ-
  2. 五十鈴(艦隊これくしょん-艦これ-
  3. 兵団グスタ(進撃の巨人
  4. 赤白緑けもフレけものフレンズ
  5. PPP(けものフレンズ
  6. 時定高校(日常)

まだまだ増えていきます。たぶん

それぞれを簡単に解説していきます。

いつか暇なときに詳細を解説していきます。

 

1.赤青金剛

 最初に組んだデッキです。当時金剛がまだまだ高かったのと所持金の都合からあまり満足のいく内容ではなかったものの、段々と改造を繰り返してきました。

 現在では、電選抜の8扉構築になっています。赤青なのは門扉の名残です。

f:id:Yoshimaru:20181024131719g:plainf:id:Yoshimaru:20181024131743g:plain

2.五十鈴

 艦これその②。TDの五十鈴に一目惚れしそのまま艦これのゲームを始めました。

f:id:Yoshimaru:20181024132555g:plain

 かわいいですよね。

 そんな五十鈴。なんと専用CXまで用意されています!なんて良待遇!

 艦これはキャラ単を作れるカードプールをしていないので当然他のカードも含まれています。こちらも電選抜。五十鈴を引き込みやすくしています。

 f:id:Yoshimaru:20181025150014g:plainf:id:Yoshimaru:20181025150135g:plain

3.兵団グスタ

 進撃の巨人といえば8風エレンなどありますが、自分は扉風を採用しました。1帯の連動を6枚体制にすることで確実に立体起動装置を手札に確保します。

相手ターンでも平気でデッキを見て、シャッフル強要するので時間切れには注意しないといけません。

 f:id:Yoshimaru:20181025150412g:plainf:id:Yoshimaru:20181025150441g:plain

 4.赤白緑けもフレ

 効果1点を無効にする”おめでとうの会かばんちゃん”をメインに据えたデッキです。アルパカ採用のオーソドックスなタイプです。CX構成は電源ストブ、詰めは”なんでも気になるサーバル”を採用しています。

f:id:Yoshimaru:20181025150700g:plainf:id:Yoshimaru:20181025150711g:plain 

5.PPP

 ご存じドスケベペンギンペンギンアイドルユニット。後列縛り、実質的にCX縛り、早出しヒール、連パンなどTPを彷彿とさせる構築ですね。しかし枠の指定がないことや手札アンコール、連パンコストなどTPより優れている点はあります。色的にイロワケイルカを採用できるのも強みです。

 f:id:Yoshimaru:20181025150836g:plainf:id:Yoshimaru:20181025150848g:plain

 6.時定高校

 黄単日常です。かなり古いタイトルですが1帯のパワーラインは現環境でも引けを取らず、2帯の連動は唯一性がありとても強力なものになっています。ダメージレースで負けなければワンチャンス狙えるお気に入りのデッキです。3LVがサーチできないだのCX噛んだだのパーツ引けないだのはよくあることです。

 いつかこれで大会に出たいのですが勇気が出ません。

 f:id:Yoshimaru:20181025151014g:plainf:id:Yoshimaru:20181025151029g:plain

 

今回はここまでです。通読ありがとうございました。

※画像はヴァイスシュヴァルツ公式サイトからお借りしました。なにかあればtwitter@yoshimarurtcard までご連絡ください。