#WSの集中は6投せよ

※タイトルのソースはありません。あしからず

Fate/stay night [Heaven’s Feel] 2020/10/13公開分 レビュー

FTに煽られる人生

 

どうも。Fateでまた新しいカードが何枚か見えたのでレビューしていきます

ブースターパック 劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」Vol.2 | ヴァイスシュヴァルツ|Weiβ Schwarz

 

戦う覚悟凛


f:id:Yoshimaru:20201013190711p:image

f:id:Yoshimaru:20201013191505p:image

115出る聖剣ヒールです。聖剣ヒール自体は強いですね。前回聖剣早出しを貰っているので今回はないかと思いましたが全然そんなことはありませんでした。

問題は、宝石剣ゼルレッチを加えられるカードがあるかどうかです。加えられるカードがない場合、イベントなので多投する必要が出てきてしまうので、枚数の兼ね合いに個性が出てきそうです。ゼルレッチ自体は多投するほど強くなるデザインなので多投する旨みはありますが、デッキの枠はカツカツになります。

Fateが共鳴を使うのは原点回帰してる感じがあってすきですね(きらい)

あとSPの「舞い上がってた頭も少しは冷めた?」って明らかに筆者に言ってます。舞い上がってたので

 

8人目の英霊ギルガメッシュ

f:id:Yoshimaru:20201013193144p:image

登場時控え室の自身を3枚までマーカーにし、マーカー×1500パンプ出来ます。控え室からマーカーを設置するため、他のリソースは使いません。よって純粋な圧縮といえます。マーカーが1枚しかなくてもバニラサイズ、2枚あれば106000とそれなりのサイズで運用ができます。常に最大枚数で出力しなくてもいいのはいいですね。問題は1アタッカーが控え室に落ちているかどうかです。デッキ枠も4投確定となるので重めです。

 

信念を守るライダー

f:id:Yoshimaru:20201013191447p:image

恐らくサイン枠のまさかのオカケン。7枚目のRRですね。レベル指定ではなく特徴指定、キャンセル時ストック飛びというとても優秀なカードです。島風を運用するにはもってこいのカードですね。

 

宝石剣ゼルレッチ

f:id:Yoshimaru:20201013191907p:image

防御札です。思い出に飛ばし、思い出のゼルレッチの枚数×4のソウルパンプを行います。4枚目はなんとソウル+16。通りそうですね。

ソウルパンプの防御札はあまり採用実績がないですが、ソウル+8を1コストで発動できるとなると流石に強いですね。

先述の聖剣ヒール凛の共鳴条件となっています。ズルくない?

 

待ち構える者セイバーオルタ


f:id:Yoshimaru:20201013192228p:image

f:id:Yoshimaru:20201013192234p:image

ジョジョエアロスミスと似ているタイプのテキストで、2面に自身の枚数×1000のパワーダウンを行います。エアロスミスと比較すると、あちらは最大で15回-1000、こちらは6回-4000となります。セイバーオルタは実質3回な面もあるので一概に比較できませんが、小回りが効かない分強いリターンが得られるようになっていますね。後列を焼ける強みも健在です。

Fateにはこれに対応するCX入れ替えが青の2000応援しかないので、使うかどうかは追加次第といったところでしょうか。

 

 

 

その他テキストだけだったカードのイラストが何枚か判明しています。高画質で見られるので是非公式サイトをチェックしてみてください。