#WSの集中は6投せよ

※タイトルのソースはありません。あしからず

店舗予選のお話

お久しぶりです。前回の更新から時間が空いてしまいました。

というのも、現在作成中の金響デッキのレシピに問題が見つかり、絶賛書き直し中なのです。加えて、艦これで日進掘りが沼の様相なので時間が取れていません。

 

ただ、大会レポとして記事を残しておきたいので今回のテーマは「店舗予選」です。それでは、いってみましょう!

ちなみに権利数は0です。

 

 

参加賞について

f:id:Yoshimaru:20200823211142p:image

アサルトリリィで使える聖剣ヒールです。早出しがヒールを兼ね備えているのは非常に強いですね。現状TDのガウルヒールしかいない中での追加ヒールとしても優秀な一枚です。ドラム缶連打で早出しを狙い、レベル応援まで建てられると完璧ですね。

PRなので後々高騰しそうかと思っていましたが、相当ばらまかれてそうなので大して上がらなさそうですね。お求めやすい価格は大歓迎です。

 

ちなみにアサルトリリィのブースターは2021年に発売です。

 

参加デッキについて

主に8宝Fate(疑似リフ選抜)を使いました。理由として、

  • 艦これはCharlotteがキツそうなので却下
  • 予想最大派閥冴えに有効打が多い
  • そもそも環境に追いつけるデッキがFateくらい

ということが挙げられます。完全に甘え

直前まで艦これを練っていましたが、彗星に当たるとなすすべもなく撃沈されそうなので避けました。彗星の対面経験がないのもあって、彗星というタイトル自体かなり重めに見ていました。バーンを扱わないという理由もFateを後押しする理由になりました。


f:id:Yoshimaru:20200823211507p:image

f:id:Yoshimaru:20200823211514p:image

 無条件バーンメタは強い

 

ちなみに余談ですが、聖地中野にてシュタゲも回しました。ヴァイスの聖地で一回は回したかったので満足です。また持っていきます。

 

蓋を開けてみたら

Charlotteまったくいませんでしたし、デアラが多すぎで大変困りました。デアラはFN士道とマイリトルシドーの二種が3ライダーを襲い、1/1と2/2メインの中盤はこちらがペースを握れないので大問題です。まぁ一回も当たってないんだから誤差誤差でも権利は0


f:id:Yoshimaru:20200823211549p:image

f:id:Yoshimaru:20200823211558p:image

 踏めないし剥がされる

まとめ

普段の大型大会だと遠い場所に朝から行く必要があり、一日使うので割としんどかったのですが、この形式だと時間や場所を自由に決められるのがいいですね。やはりカドショの特価品を眺めるのは楽しい。